« サプリメントオタク | トップページ | そうは問屋が卸さない。まじめ »

2006年7月 8日 (土)

パスワード自然増殖

@農家杯Blog王選手権

インターネットで口座からお金を振り込もうとして、「ハイ、ちょっと待った!」と「銀行さんのホームページ」に指示される時があります。

「長い間パスワードが変更されていません」 と言いながら続けて操作させてもらえるA銀行さん、絶対次に進ませてもらえないB銀行さん。変更するには、また別の暗証番号が必要です。これで一つパスワード増殖。

銀行さんだけではありません、買い物するにも、何かのサービスを受けるのも、最近は必ずパスワードの設定が必要です。中には、「ここには銀行と同じパスワードを教えるの不安だよな」というところもあります、また最初は不安だと思った業者さんが実はしっかりしているのでとランクアップする場合も多々あり、そういう場合はセキュリティーも考え複雑なパスワードに変更します。これでまた増殖。

結局、一年ぶりに利用するATMで、パスワードのミスをするわ、大事なパスワードを思い出せないわ、と大変な思いをしております。

家内は単に年のせいと思っているようですが。

@農家杯!!! Blog王決定戦!!!!
http://www.attonouka.com/special.html

|

« サプリメントオタク | トップページ | そうは問屋が卸さない。まじめ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。