« セルジオ越後氏が来られます。 | トップページ | パスワード自然増殖 »

2006年7月 7日 (金)

サプリメントオタク

@農家杯Blog王選手権

本日、私の個人宛メールをチェックしておりますと、いつものサプリメント業者さんから「サッカーゲームにチャレンジして1000ポイントゲットしよう」 というキャンペーンのお知らせが届いておりました。

さっそくチャレンジ!

ゲームというのは、ペナルティーキックを私がゴールの右・中央・左と選んでキックするとゴールキーパーが山勘で右に飛んだり、左に飛んだりしてゴールを防ぐという内容です。

三回蹴るチャンスが与えられ、三回目で辛うじてゴールすることが出来ましたが。けっこう面白くてもう一度メールに戻ってやり直し、何度もゴールしてしまいました。

ご安心ください、これで何千ポイントも貰えるほど世の中は甘くありません。ちゃんと最大1000ポイントお一人様一回限りのクーポンチャンスと書いてあります。

しかし、「ゲームに勝って1000円分のクーポン貰ってもいいの?ああそう、悪いね」と、浅はかな私は、次のページをクリックして知りました。

「1000ポイントのクーポンを頂くには、1万円以上のお買い物をしなさい、しかも何時何時までに!」 と

う~ん、参った。さすが商売人、恐らく、チャレンジした者全員にゴールさせて、しかも一回目でなく、三回目でゴールさせる、本人は「だめか~」 と思っていたところにゴール出来たわけですから、このチャンスを活かしたいと思うのが人情です。

この会社のセンスは、まさしく関西商人のセンスです? 私は同じ商人として尊敬の念を感じてしまいました。

「今回一万円以上買えば千円値引きします」 と言われるより、ずっと楽しめました。

私は買いませんが。

@農家杯Blog王選手権

|

« セルジオ越後氏が来られます。 | トップページ | パスワード自然増殖 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。