« 新米 | トップページ | 移行しました。 »

2006年7月28日 (金)

徒歩通勤

自宅から仕事場まで歩いて通勤し始めました。自転車という手もありますが運動量としては不足です。我が家のトレーナーさん(娘)は、「連続で20分以上の運動でなければ効果は無い」 と指摘しています。

車から自転車へとシフトを果たした私ですが、どこへ行くにも自転車なら20分圏内、道理で最近一段とお腹が張り出し気味です。

それならばと、通勤、帰宅を徒歩に変更しました。

歩いて25分の距離ですから効果はあるのかどうか判りませんが、人を捕まえる度に「最近歩いてるのよう、会社まで、そう帰りもよ。結構、汗かくぜぃ」 という風に告知しまくり。家内には「続けてから言ってよね、まだ三日めよ」 と言われておりますが。

私の作戦ですからこれは、帽子も買い揃え、投資も行いました。これくらい宣言すれば簡単には辞めれません。

|

« 新米 | トップページ | 移行しました。 »