« パソコンが届きました、 | トップページ | 自転車被害 »

2006年6月12日 (月)

本日、ワールドカップ試合開始

ワールドカップサッカー、ついに日本チームが本日、第一戦を行います。

私の周りも感心が高く、ディフェンダーの駒野選手は近くの海南市の出身だそうです。当然、にわかサッカーファンも大勢出現しているそうです。

選手も然る者ですが、サッカー界というところは、たいそう企画力、実行力に優れた人材が豊富のようで、ワールドカップが開催されるたびにサッカー人口は確実に増えているのでしょうね。

Jリーグも定着しましたし、当地の和歌山でも誘致運動が行われております。

ところで、国際試合になると選手入場の際どの試合でも、選手が子供の手を引いて入場してきますよね。

ベッカム選手なんかに手を引かれて入場する子供は一生の思い出になりますね。その子が一流サッカー選手を目指して頑張る。サッカーのレベルアップはまず子供からなんですね。

NHKで放送してましたが、ブラジルのロナウジーニョ選手は子供のころ、犬を相手にドリブルの練習をしていたそうです。犬にボールを取られるとボールを噛んで破ってしまうので、必死にドリブルをしたそうです。

ほんとうかな?ほんとうなら、ワールドカップが終了すると犬を飼う少年サッカーチームが出現すかもしれませんね。

br>
人気blogランキングに登録しています。
記事が面白いと思った方はポチっと押してください↓

■リンク

本家サイト「@農家」。是非一度お立ち寄りを♪

@農家:

http://www.attonouka.com/

|

« パソコンが届きました、 | トップページ | 自転車被害 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。