« 父の日でした。 | トップページ | 首の筋違い »

2006年6月20日 (火)

「男前豆腐」やっぱり

今、女性たちに注目の食材、「豆腐の中の豆腐、その名も男前豆腐」「ええ~い参ったか」と言わんばかりのネーミングです。

この男前豆腐が初めてテーブルに置かれた今日の食卓で、私の食べる皿はありませんでした。私の完敗です。娘はこの豆腐がどんなにすごいか、わざわざ冷蔵庫に保管中の残りを見せてレクチャーをするほど。

豆腐に代わって私に用意された「イサギの刺身」もどこか心細い感じです。

そうなんです、超面食いの家内はやはり「男前豆腐」も気になる存在だったようです。

家内の皿から少し失敬してみると、味は濃厚、甘味もたっぷり、やはり国産北海道大豆100%使用は伊達じゃありませんでした。

おまけに容器は水受けまで付いて、中身はなにやら布切れに包まれています。

これは安い、家内はしばらく、一個3百円の男前に夢中にさせておきましょう。


人気blogランキングに登録しています。
記事が面白いと思った方はポチっと押してください↓

■リンク

本家サイト「@農家」。是非一度お立ち寄りを♪

@農家:

http://www.attonouka.com/

|

« 父の日でした。 | トップページ | 首の筋違い »

コメント

mixiからきました!こんにちは!
男前豆腐、なかなか美味しいですよね!
私も好きです。
先日、男前豆腐の社長がテレビに出ていて、おもしろいネーミングの理由やこだわっているところなどの話をされていました。
売上のコツは「おもしろいことをする」そうです。
すっごくすっごくファンになってしまいました。

投稿: rin | 2006年6月22日 (木) 01時50分

rinさんコメントありがとうございます。
随分、気付くのが遅くなり大変失礼致しました。
「男前豆腐」はたいしたものだと思います。類似商品も出回っているようですが、あの戦術を練る頭脳と好奇心がある限り、成長を続けることが出来ると思います。
私も「男前豆腐」にエールを送りたいと思います。
rinさんこれからもよろしくお願い申し上げます。


投稿: 菅原です。 | 2006年6月28日 (水) 23時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 父の日でした。 | トップページ | 首の筋違い »