« 「料理をつくる」を考える。 | トップページ | 自転車を買いました。 »

2006年6月 9日 (金)

休みはいいですね。

昨日は木曜で定休の日でした。

いつも休み前夜には、ついつい夜更かしをしてしまい朝寝坊。その結果、休みが半日で終わるという悪循環に陥っております。

それを何とかしたい!絶対改善!と考えております。

しかし、今週は非常に疲れていたせいで、前夜は早めに「お休み」させて頂きました。平素は先に寝ようとしても、家族が静まらなければ、寝むれない私です。案の定、弊害がありました。

私のかわいい寝息に聞き惚れてしまった家内がとうとう熟睡できず、睡眠不足で一日過ごすはめに陥りました。シンドイ、シンドイと訴える家内には申し訳ありませんが、私はすっきり、さわやかな朝を迎えることが出来ました。

二人そろって、すっきり、爽快に目覚めることは不可能ではありません、その為には「時間差で私が遅れて寝付くこと」これが大事です。

遅く眠りに入るため、睡眠不足になりがちですが、その分はたとえ休日が半日で終わろうと休日に調整する。 あれ?


人気blogランキングに登録しています。
記事が面白いと思った方はポチっと押してください↓

■リンク

本家サイト「@農家」。是非一度お立ち寄りを♪

@農家:

http://www.attonouka.com/

|

« 「料理をつくる」を考える。 | トップページ | 自転車を買いました。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。