« 引退の意味 by弐式@社長補佐 | トップページ | 母の日でした、、、あっと社長です。 »

2006年5月12日 (金)

みぞ掃除しました、、、あっと社長です

毎年恒例、みぞ掃除のシーズン到来です。

下水道が完備されていない土地の住人のつらいところです。

家族の団結、ご近所の結束がものをいうこの行事、今年はどういうわけか22歳になる娘が俄然やる気モードに入って「ご近所のお付き合いも大切。」などといって飛び入り参加。

「おっと。」です、以外でした。

「親はなくとも子は育つ」いや、「親の背中を見て子は育つ」と思っておきましょう。

お隣さんも生後11ヶ月の男児を引き連れて参戦していただきました。

この男児の活発なこと、歩行器にまたがり様子見に近付いたり、ただチョコマカしているだけなのですが。

なぜか私と目が合うと顔が曇って、それ以上近付くな、近付くと泣くぞ!」と顔に表示するのです。

しかし、女性の皆には愛嬌を振りまき、母親や曾ばあちゃん、私の家内、娘のおもり役で大忙しの大活躍なのでした。

この男児が、みぞ掃除の戦力になる日を心待ちにしております。

|

« 引退の意味 by弐式@社長補佐 | トップページ | 母の日でした、、、あっと社長です。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。