« 中学校の校則でした、、、あっと社長です。 | トップページ | Yahoo!JAPAN と ジーコJAPAN
by 社長補佐1号 »

2006年5月22日 (月)

ワールドカップ!!!

いよいよワールドカップが近づいてきましたね。
元サッカー少年、弐式@社長補佐です。

今回のワールドカップは正直不安でいっぱいです。

今の日本は得点力不足がかなり大きな問題です。
しかし、得点力のある柳沢の負傷。
これは正直痛いですね。
ですので今回新加入の巻にはかなり期待していますw
巻の粘り強さが日本を勝利に導いてくれるのではないでしょうか?
また俊介が代表入りしたのが素直にうれしいですね。
是非、黄金の中盤の実力を見せ付けてほしいところ。

ちなみにドイツって飯がまずいらしいですね。
ちょっとびっくりです。
ソーセージとか普通においしそうなんですがw
ただいわれてみるとザワークラウトはちょっと苦手かも(汗)

そういえばテーマソングがORANGE RANGEの「チャンピオーネ」になりましたね。
個人的にORANGE RANGEは好きなんですが、やはり前回大会のドラゴンアッシュの「Fantasista」と比べると、ちょっと微妙かも。
「Fantasista」のいいところは、シンプルなフレーズで分かりやすいのとかなり熱くなれるとこ!!w
やっぱり熱い曲がほしかったw

日本のいるFグループはブラジル、クロアチア、オーストラリアの競合ぞろいですが、勝ち残ってくれると信じています。

頑張れ日本!!!!

TB:↓
http://blog.livedoor.jp/united_messi/archives/50021921.html#trackback
http://blog.livedoor.jp/magazinehouse/archives/50369138.html
http://blog.livedoor.jp/naka8533/archives/50624971.html
http://afnet.seesaa.net/article/18205464.html#trackback
http://blog.livedoor.jp/okouki/archives/50402368.html
http://zico-japan.seesaa.net/article/18205076.html
http://kazzya.cocolog-nifty.com/myself/2006/05/2006jc7_vs__f8e3.html
http://ht-hiro-v.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_ed92.html
http://acfiorentina1926.air-nifty.com/firenze/2006/05/post_2011.html
http://zico-japan.seesaa.net/article/18205076.html

■リンク

本家サイト「@農家」。是非一度お立ち寄りを♪

@農家:

http://www.attonouka.com/

|

« 中学校の校則でした、、、あっと社長です。 | トップページ | Yahoo!JAPAN と ジーコJAPAN
by 社長補佐1号 »

コメント

はじめまして、TBありがとうございます。
ワールドカップもうすぐですね。テレビなどで使われる音楽も、雰囲気を盛り上げるためには欠かせない要素のひとつですが、今回のオレンジレンジは個人的には残念・・・。
前回大会の、NHKで使用されていたポルノグラフティのMUGENという曲は今でも耳に残っています。
あと2週間ちょっとですが、どんどん盛り上げて生きたいです。

投稿: united_messi | 2006年5月22日 (月) 16時24分

どうも、じょんばと申します。
コメントありがとうございます。

私は、イタリア大会でマラドーナに衝撃を受け、サッカー大好きとなりました。
今回のワールドカップは、確かに得点力不足が気になりますね。
イタリア大会のスキラッチのような選手が日本にでればいいな、と。
個人的には巻選手に期待してます。
また、お邪魔しますね。

投稿: じょんば | 2006年5月22日 (月) 17時59分

初めまして。トラバありがとうございました。
私も日本サッカーには不安を持ちつつも期待したりもして。
できるだけ遠くへ羽ばたいて欲しいですよね。
4年に1度のW杯は、サッカーファンを増やすキッカケでもありますから、多いに奮起して欲しい所です。
トラバ返させて頂きますね。今後とも宜しくお願いします。

投稿: フォルテ | 2006年5月22日 (月) 19時00分

初めまして、ヒロといいます。
今回はTBありがとうございました。
それにしても、柳沢の怪我は早く完治して欲しいですね。W杯で影響が出ないか心配です・・・。
巻は、注目ですね!ゴールを決めて欲しいです。
去年習ったドイツ語をすっかり忘れてしまったのが痛い・・・。

投稿: ヒロ | 2006年5月23日 (火) 22時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 中学校の校則でした、、、あっと社長です。 | トップページ | Yahoo!JAPAN と ジーコJAPAN
by 社長補佐1号 »