« 亀田兄弟  by弐式@社長補佐 | トップページ | 引退の意味 by弐式@社長補佐 »

2006年5月 7日 (日)

連休終わり、、、あっと社長です。

ついに日本の大イベント、GWが終わります。

世間では9連休、16連休の方もおられるとか、素直に仕事に戻れるのか心配してしまいますが。

私は心配ありません、3日間のお休みをいただき、家でゴロゴロしておりましたよ。

家内は不機嫌でしたが、私は上機嫌です。

連休初日に買った本を最終日の夕方に読みました。

その本によれば、私は十分熟年離婚のパターンに当てはまっています。

おまけに夫から見て離婚の理由が全く思い当たらない。

その通り、「なぜ、なぜなんだ!」

その本によれば、こういう状態から抜け出すには私の場合は大まかに言って

1)まず仕事よりも家庭を大事にする。

2)自分の充実感のために、遊び、道楽に年間100万円位は使え。

ということのようです、

1)は大変むずかしいテーマです、私には到底不可能。なにしろ仕事も奥さんのお陰で何とか勤まらせていただいている状態です。

2)なんか「火に油」のような気がします。第一そんな贅沢なお金もありませんし、

手っ取り早く連休を切り上げるのが正解かも。

3日の短期間のお陰で、なんとか離婚の危機がやってくる前に仕事が始められそうです。

|

« 亀田兄弟  by弐式@社長補佐 | トップページ | 引退の意味 by弐式@社長補佐 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。