« Yahoo!JAPAN と ジーコJAPAN
by 社長補佐1号
| トップページ | まとめる力 by弐式@社長補佐 »

2006年5月27日 (土)

ヒューザー by弐式@社長補佐

ヒューザーの小島容疑者の所有する自家用機が近く売却されるそうです。

小嶋容疑者“帝国”倒壊…自家用飛行機1億円以上で売却へ (スポーツ報知)

耐震偽装問題の発覚当初は、わりといい対応しているかな?
とか思っていたんですが、実際は黒かったようですね。
最初、熱意ある対応をしていたと感じさせていた小島社長も、今では耐震偽装問題を強引に無視しようとしている様にしか見えません。
国会の討論中にいきなりキレ出すのはある種違法行為じゃないか?って思いますが。
(多分、実際に刑が確定したとき、その問題は問われるでしょうね。国会の参考人招致で嘘を言うことは犯罪ですから。)

耐震偽装問題は今の日本の建築業界における問題を浮き彫りにしたと思います。
耐震偽装が平然と行われてきた状態。
明らかに異常です。
正直、人生で一番大きな買い物は家だと思います。
それがこれだけ雑に作られたり、管理されていたりすることを考えると、家を買うのがかなり怖くなってきます。
家は自分の城だと思うので、やはり他人任せで好き勝手やられて変になったらたまらないです。

まぁこういった形で不誠実な企業が増えてきたのも、日本が裕福になりすぎて細かいところに意識が向かなくなったからだとは思うのですが、それだからこそ締めるところは締めてやっていってもらいたいところです。

ちなみに耐震強度の問題は日本だけしかないらしいです。
やはりプレートの交差する地震多発地帯ならではですね。

トラバ:
http://sasasm.hamazo.tv/e77760.html
http://blog.livedoor.jp/mogawa19/archives/50608442.html
http://blog.livedoor.jp/before92/archives/50509179.html


人気blogランキングに登録しています。
記事が面白いと思った方はポチっと押してください↓

■リンク

本家サイト「@農家」。是非一度お立ち寄りを♪

@農家:

http://www.attonouka.com/

|

« Yahoo!JAPAN と ジーコJAPAN
by 社長補佐1号
| トップページ | まとめる力 by弐式@社長補佐 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。