« チャングムにはまってます、、、あっと社長です | トップページ | ゴールデンウィークです。あっと社長 »

2006年4月30日 (日)

お隣のヒロ、、、あっと社長です

我が家のお隣さんは親戚なのですが。

そのお隣さんで、10年以上一緒に暮らしておりました、多分テリヤとマルチーズの雑種犬の「ヒロ」が去年5月になくなりました。

「ヒロ」は毎晩のように我が家に遊びに来ては、私や家内に「かまってよ、」と催促します。

背中を優しく、掻いてやると気持ち良さそうに目を細め、

しばらくすると「次はお腹よ、」と言わんばかりに仰向けに寝そべって、毛の生えていない本当に薄皮一枚の腹を差し出します。

そこは本当に柔らかくて、指の腹で撫でるのもここち良い場所です。

「ヒロ」は眠ったかどうかというくらい目を細めていますが、飽きるとさっさと扉の前に行き、こちらを振り返ります。

「お疲れ、帰ります。」という感じで。

こちらも「お疲れ様でした。」という風に扉を開けると一目散に我が家に帰って行くのでした。

お隣から、「5月3日にヒロの法事を行うので皆で参加して。」と連絡をいただき、一周忌では改めて「ヒロ」が私を癒してくれていたことに感謝したいと思っています。

|

« チャングムにはまってます、、、あっと社長です | トップページ | ゴールデンウィークです。あっと社長 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。